WOOD JOB!を観た

ファスティグで生きる気力を失っていたので、週末に映画「WOOD JOB!」を観ました。




amazonの評価通り、たいへんに面白かった。
三浦しをん様やっぱり最高。だいすきです。
林業コメディーという謎カテゴリーですが、こういうなかなか日の目を見ない業界を健やかに作品化するのって素晴らしいと思うです。

大学受験に失敗した高校生がふらりと1年間林業で修行を積むお話なのですが、
その日々がたっぷりと味わえるまとまりの良さといったら。上手ったらないやい。

仕事が報われるのは100年後、という途方もない美学にきゅんときました。

たぶん、近所のツタヤで大量にレンタルしてるのでぜひ〜。