築地で魚食べたい、という煩悩を「築地 虎杖 裏店」で叶えた


毎月定例会をひらく友人がいます。

ある時は三軒茶屋を開拓したいとか、
またある時は俺のフレンチ行ってみたいとか、
毎月お互いの⚪︎⚪︎〜たいを叶えながら、近況報告をしあう素敵な間柄。

先日、新年らしく築地で魚食べよう!ということになり、行ってきました。


行きたい行きたいと言いながら、この日私にとって初めての上陸だった築地。
日曜夜だったのでシャッターを下ろしているお店も多く、わりと閑散としておりました。

f:id:takachilog:20150123160821j:plain

築地駅と築地市場駅の間にある「築地西通り」は、あたりの中でも明るく活気がありました。
今回お目当てだったお店はこちら。

f:id:takachilog:20150123160818j:plain


「築地 虎杖 裏店」。日曜日にごりごり営業していて助かりました。
虎杖の姉妹店はたくさんあるそうですが、メニューがどのくらい違うかは知らず…

公式HPはこちら。


虎杖裏店 店舗情報


外観からは「路地にある雰囲気の良いお店」感がありますが、
中は案外こざっぱりとしておりました。期待感を持ってデートに選ぶと若干違うかも。

食べログ★3.5を得ている虎杖裏店の看板商品はカレーうどん。
「気分ではない」という理由で却下する私たち…
お刺身、うに丼、くじら竜田、アクアパッツァ、天ぷらなどをたらふくいただきました。

お寿司だけじゃなくて、それ以外にも魚介のなんか!そして鄙び感も江戸っ子感もないすっきりしたお店がいい!みたいな時には優秀なお店だと思いました。
えろい写真を撮りやすい、デザインの良いお料理ばかりなのも◎。

食べログ予算を余裕すぎる勢いでオーバーしますが、
「築地で魚食べたい」というミーハーすぎる煩悩を満たして胸いっぱいだったよ…!

http://instagram.com/p/xtwXJ7BKNQ/

大事なお友達と築地、新年会、贅沢。今年もどうぞ、よろしくどうぞ。



というわけで、築地バージン卒業です。




広告を非表示にする