おじさんオアシス、神田「すし居酒屋 すすむ」に潜入


私の電子書籍を出してくれた出版社が神田にあるのですが、
その担当者の方と時々打ち合わせ後にご飯に行くことがありまして。

先日、「神田のおじさん達が集う安くて美味しいお店があるんですよ〜」と勧められ、そのお店へ行ってみました。

※お写真Twitterよりお借りしました。


路地裏に佇んでいる「すし居酒屋 すすむ」。
外観は一軒家のおしゃれ料亭という感じで、なかなか入りにくいのです。
しかし立ち入ってみるとおどろき、スーツ姿のおじさんがひしめいている…!

巻き寿司3本セットが550円という破格だったり、
ビール200円などなどなど、他メニューがとにかくCP◎。
いっぱい食べ飲みしても3000円いかない。
おじさん好きそうな料理がたくさんあります。

壁に貼ってある可愛い女の子のビールポスターやら、
すべて角の尖った長い木製テーブル&イスやら。
無骨なオアシスに、おじさん達は大盛り上がりでした。

よって20代女子はけっこう浮くのですが、雰囲気とCPに大満足!
担当者さんが「なんか、もう、神田って感じのこのお店が好きでさあ」と言っていました。

ドラマでしか見ないような光景が広がっているので、ぜひ。
(大盛況なので予約必須らしい)


すし居酒屋 すすむ - 神田/寿司 [食べログ]