三軒茶屋「東京餃子楼」「割烹 味とめ」が最高

 
この間、友人と三軒茶屋でお酒を飲んだ。
ブログタイトル通り、三軒茶屋への手放しの憧れを話した結果、すてきなお店を友人がピックアップしてくれたのだ。神。


「東京餃子楼」がCP最高ですごく美味しかった




駅から徒歩5分ほどの餃子屋さん「東京餃子楼」は、食べログ★3.5以上の人気店。
200〜400円で餃子やちょっとしたおつまみ、お酒各種が飲めてとにかくCPがすごい。
あっという間にお客さんが並ぶ行列店だった。



※お写真Twitterよりお借りしました。

もちろん味も美味しい。日高屋とか王将とか目じゃない。
にんにくがたっぷり効いていて、私と友人はすっかり臭い人と化した。

お腹いっぱい食べても1500円〜2000円くらいで済む。
こんなお店があったら私は三軒茶屋に住んでも家でご飯作らないと思う。


料理メニュー : 東京餃子楼 三軒茶屋店 (トウキョウギョウザロウ)[食べログ]





キタナシュラン認定「割烹 味とめ」のおびただしさたるや

 

 

※お写真Twitterよりお借りしました。


写真にある通り、手書きのメニューが店内そこかしこに貼ってある「割烹 味とめ」。
某TV番組で「キタナシュラン」認定されるほど個性的なお店。

割烹着姿で声の大きなおばちゃんが、のっしのっし接客してくれる。
席の後ろに置いてある酒があれば、「ちょっとそれとって」と言われる始末。
メニューは煮物や刺身、ふぐとかくらげを使った鍋などなどなどたっくさん。

生活感溢れるごみごみとした居酒屋にただただびっくりした。
そこまで美味しい!とは言えないけれど、怖いものみたさでまた行きたいな。


割烹 味とめ (あじとめ) - 三軒茶屋/割烹・小料理 [食べログ]



三軒茶屋で飲みたい




今回行ったのは2件だけだったけど、超魅力的でおどろいた。
掘ったらどんどん出てきそうな街だと思う。ゆったりしている街ですごく好きだ。
また飲みに行きたいから、誰か行こうよ。