青山「川上庵」という贅沢なおそば屋さん


テレビの世界で働く大先輩に誘われ、
青山の「川上庵」というおそば屋さんに連れて行ってもらいました。

※お写真Twitterよりお借りしました。 


ふだん、青山で外食することもなければそもそも訪れる用事もないので、
いったいどうしようか…!とあたふたしていたのですが。

もちろん上品なお料理と外観でどきまぎだったのだけれど、
意外にも中はわいわいした居酒屋という感じ。
私の中の青山ハードルがぐんと下がった日でした。


大先輩とのお話が面白すぎて、
何を食べたかとかほとんど思い出せないのだけど、
最後に〆でいただいた胡桃だれのせいろは最高。

胡桃のふくよかな香りが美味しいそばに絡まって、
喉を通り抜けるときに奥の奥まで風味が届く感じ。

良いおそばを食べたくなったら来よう。
えらくなったら、後輩を連れて来よう。


青山 川上庵 (あおやま かわかみあん) - 表参道/割烹・小料理 [食べログ]