恵比寿と表参道と六本木、クリスマスイルミネーション


一昨年はスイスで、昨年は愛媛でクリスマスを過ごした。
3年振りとなる東京でのクリスマス、しかも恋人がいるらしい。
べったべたなことがしたいのだ!と、イルミネーションへ連れ出してみた。

恵比寿ガーデンプレイス



f:id:takachilog:20141225115402j:plain


11月末に行ったのだけど、ものすごい人だった。
ライトアップが紅葉みたいで暖かくきれい。
中央のツリーが大きく見える坂の下からの写真がおすすめ。
小さなクリスマスマーケットもあって、グリューワインが飲めた。

f:id:takachilog:20141225115404j:plain


今年の恵比寿イルミで外せないのが、バカラのシャンデリア。
ガーデンプレイス20周年&バカラ創設250周年記念で初公開されたらしい。
高さ8mのバカラシャンデリア、美しすぎて圧倒…!
周りにベンチがあるので、座ってゆっくり見惚れられる。

クリスマス装飾は25日までだけど、バカラ1月12日まで。
ぜひ見てほしい…!本当にきれいだった…!


【イルミネーション】恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区) | イルミネーションガイド2014 - Walkerplus



 

表参道ケヤキ並木



f:id:takachilog:20141225115407j:plain


地元の友人と一緒に行った表参道イルミ。
ケヤキ並木がいちめん、黄金色でキラッキラ。
事故が多いからかわからないのだけど、歩道橋にのぼって写真が撮れないのが残念。通行止めになってた。どこかのお店に入ってガラス越しに撮るしかないのかな。
表参道は散策するだけでわくわくする。イルミ目的である必要はないと思う。

ペリエが協賛だそうで、表参道ヒルズではペリエを配布していたのだとか。
そんなことは全く知らなかったので、イルミ偏差値の低いわたしたちは長蛇の列のbillsでパンケーキを食べて解散した。


ペリエ presents 表参道イルミネーション2014




六本木ヒルズ



f:id:takachilog:20141225122744j:plain


12月23日、六本木は大混雑。
期待して行ったクリスマスマーケットは、なんだか10店舗くらいしかなくて残念…!思ったよりちっさい…!
それでもグリューワインはすごく美味しかったし、ほかフードもドリンクもショッピングも不満ないと思う。
屋内なのでそんなに寒くないのも◎。
カップルは当然多いのだけど、意外に友達同士のグループとか家族とかが多くて、みんなでわいわいしていて良い雰囲気だった。


f:id:takachilog:20141225115412j:plain

 
東京タワーも見えるけやき坂のイルミネーションはやはり圧巻。
あたたかな表参道とちがい、幻想的でムード満載。
テレビ朝日も青色装飾&ウォーターウォールで、なんかグータンヌーボの背景みたいだった。きれいだったなー。
「ウイスキーヒルズ」という露店では、200円〜ウイスキーをいただけた。ロックはさすがに冷たいのでホット(お湯割り)で。ラフロイグとかメーカーズマークとかが破格すぎてびっくり。


ROPPONGI HILLS ARTELLIGENT CHRISTMAS 2014



すごくよかった



冬はまだまだ続くのに、クリスマスでイルミネーションが終わってしまうのは寂しい。
各地ではイルミネーションを終えて、イベントごとが雪祭りになっていくんだよね。
東京は雪があまり降らないので、やめる必要ないと思うのだけど。


キラキラファーム | マザー牧場



ひとまず、来年も素敵なイルミネーションが見られるのはマザー牧場みたい。
行きたい。



広告を非表示にする