21歳になった

ぶちぶち関係だって切ってくし切れてくし、繋がってくしなくなってくし始まってく。やめたくなったらやめるようになったし、こじ開けたかったらそのために 努力したりする。あんまり褒められたこともしてないけれど、傷つけられたり傷つけたりしていて、なんか大体はやりたいことをやりたいようにするのが一番だと思う。

たっぷり色々悩んで苦しんで楽しんで来た休学もあと少しで終わりで、「しんどかったよ」「退屈だったよ」「楽しかったよ」などと笑って言えるのでハッピーエンドだなと。
この1年半は特別すぎて何もかもすごかった。

私がそもそも「好きを肥やそう」と思ったのは昔好きだった人に「大人になった時衣食住を忘れてまで好きなことがないやつって超かっこ悪いしそんな大人になるな」って言われたからなんだけど、
そ の時より私は遥かに好きなことがたくさん出来て、そのことをその人に自慢することも出来なくなって、そういえばその人に出会った時に同時に出会った別の人 が「人生はマジで予想だにしないことだらけだからマジ覚悟しといたほうがいい」って言ってて、まああれから2年半ぐらい経つけどすでにマジだったって震え る。

大体そういうのはまた会いたいし顔も覚えてるけどソーシャルの時代だから連絡もとれるけどどもう一生会わないから素敵なんだと思う。

大学戻りたくないしゼミだの履修だのバイトだの最高にウワーってなるけどなんか履き違えてるし本当はもっと勉強すべきだって知ってる。

地球の歩き方引っ提げて日本人宿まわるような東南アジアとかの旅行にいきたい。

じわじわと享受していたいし読み終わりたくない小説を買いたい。

恵まれているので幸せなので寝ていたいけど頑張りたい。